テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

Rakuten UN-LIMIT (楽天モバイル) Rakten Mini を使ってみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

容量制限無料で一年間使用料無料の楽天アンリミット。

モバイルWiFiとしても使用可能なRakten Miniが今なら1円で購入できます。

さらに楽天ポイントが勝手に貰えるのだから申し込まない手はありません。

さっそく申し込むと翌日には到着。

E SIMなので物理的なSIMカードはありません。

Rakten Miniはカードサイズで超軽量、モバイルWiFiとして見ても比較するものなき軽さと小ささです。

 

実際に使用してみて 

到着と設定まではとてもスムーズ、あまりにスムーズすぎたのか開通手続きを行おうとするとステータスが発送準備中となるハプニングがありましたが数時間経つと無事開通手続きが行えました。

 

かなり小さく軽くポータブルWifiとしてはかなり良さそうです。

比較画像はiPhone8です。

f:id:donj:20200605230108j:plain             f:id:donj:20200605231027j:plain

 

厚みはほとんど変わりありません。

iPhone8はケースをつけているため実質Rakuten Miniの方が薄いです。

f:id:donj:20200605231203j:plain

 

ここまでは良かったのですが、いざ開通してみると現時点で我が家では"使用不能"でした。

家から出ると普通に使えるのですが家に入るとアンテナは一本も立たず、通常は”Rakten”と表示させる画面の上部には"緊急通報のみ"と表示されます。

f:id:donj:20200605225456j:plain

楽天側としては楽天回線が使えない場所ではパートナー回線に切り替わるので問題無いとのことでしたがパートナー回線すら繋がっていない状態です。

全く使えません。

我が家は山手線内なので当然楽天回線自体は問題なく使える範囲です。

恐らく基地局の問題かと思いますが、現状では使用不能の結論となりました。

外出時には使えますし、使用料無料で楽天ポイントも貰えて楽天ミニも貰えて得しかありませんのでこれ以上無駄に調べてどうこうする気がおきません。

→2020夏には使える様になりました。

 

とりあえず楽天ミニが貰えるという部分がかなりのアドバンテージだったので、今は期限内に入手できただけでも良しとします。

現在はかなりの反響の様で到着は6月半ばから下旬になっているとのことです。

  

私と同じ様なことが起こらないとも限りませんので、これから申し込む人はMNPではなく新規をおすすめします。

楽天モバイル申し込み時に(紹介ID:gPRUdCd2KbPa)を使うことでさらに楽天ポイント2000ポイントが加算されます。

↑Rakuten Miniの1円購入の際は紹介IDは使えないとのことでした。ただし他端末とのキャッシュバックキャンペーンには利用できるとのことです。

RaktenMini以外の機種をキャッシュバックで受け取ることも可能ですがiPhone楽天では購入対象にはなっていません。

私はiPhoneユーザーなのでポータルブルWiFiとして使えるRakten Miniが1円で手に入る今のキャンペーン以外に入るタイミングはありませんでした。

とりあえず今後どうなるのか様子を見たいと思います。

 

楽天モバイル 紹介特典の受け取り方

 

楽天モバイル申し込み時に(紹介ID:gPRUdCd2KbPa)を使うことでさらに楽天ポイント2000ポイントが加算されます。

ぜひご利用ください。

f:id:donj:20200603233753p:plain

 

 

 下記の手順ですんなり申し込めます。

ネットで申し込みが全て完結できるのでストレスフリーです。

f:id:donj:20200604004114p:plain

 

これで紹介ポイントは別にこれだけのポイント還元が受けられます。

f:id:donj:20200604003923p:plain