テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パラブーツ ミカエル 限定のBBRはイチオシ

長いこと探し回ってようやく手に入れたチロリアンシューズはパラブーツの2017年限定のミカエルBBR。 2017限定と言いつつ正規店では在庫有りで普通に購入できます。 また翌年からBBRはモデル違いが出てシリーズ化しています。

なぜパラブーツを選んだのか? なぜミカエルを選んだのか?

先日パラブーツのレースアップブーツを買ってからというもの作りの良さに短靴も気になってきてしまいました。 なぜ今までは興味を示さなかったのか。 それは数年前まではパラブーツと言えばシャンボードだったからです。 近頃、雑誌やメディアでパラブーツの…

RIMOWA モデル比較② トパーズVSクラシックフライトVSシルバーインテグラル

今回は所有するリモワのスーツケースを実際にそれぞれを比較した感想を書こうと思います。 私も選ぶときにどのモデルにしようか悩みました。 結局全て購入してしまいましたが。。。

RIMOWA モデル比較① トパーズVSクラシックフライトVSシルバーインテグラル(VSゼロハリバートン)

国内旅行は必ずバックパックとボストンと決めて旅をしてきました。 ずっとバイクに乗っていることもあり、車輪の付いた箱をわざわざ持ち歩く自分が嫌だったから。 日本であればそんな大荷物でなくても良いだろうと言う思いもあります。 しかし海外旅行に行く…