テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョンロブの比較レビュー 【ボノーラ製フィリップ VS プレステージライン フィリップII】

プレステージライン全ての始祖であるボノーラ製フィリップと現行フィリップIIを比べてみました。 今ではジョンロブの数多くのモデルが後継モデルとなりIIやIIIと名前に付くものが多くなりました。 新しくジョンロブを知った人は不思議に思わないのかと私は常…

伝説のボノーラ製のジョンロブ フィリップとマッタを比較 【JOHN LOBB PHILIP MATTA 】

かつてはビスポーク専門であったジョンロブがエルメスに買収されジョンロブ パリができあがった当初、レディメイドの製造は外部に委託していました。 通常モデルはクロケット&ジョーンズ(C&J)が担当していましたが素材や管理はジョンロブ パリによって行われ…

マイルを無駄にしないためにブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブ (Aviosポイント)に登録してみました

今まではマイルは全てJALで登録していました。 しかしこれまでに二度JALマイル登録できない予約クラスだったことがありました。 一度はタイへ行った時です。 この時は近距離かつタイ国内移動分だけだったのであえて他へ登録してまでマイルを貯める必要も無い…

自分でできる革ジャンメンテナンス 【ベルスタッフのライダースジャケットを洗ってみた】

ベルスタッフ ブラックプリンスのトラッカージャケットを洗うことにしました。 ボックス型で短い着丈、肩のスリーラインがダートトラックレーサーのレーシングスーツに似ています。 現在ベルスタッフは本格バイクラインとシティラインが分かれており、シティ…