テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

2021-01-01から1年間の記事一覧

タイムスリップ 2021春夏 靴の衣替え 〜JOHN LOBB ジョンロブ 〜

時すでに遅し。 2021年9月、夏の靴をしまおうとして春夏の靴を出した時の記事が下書きのまま放置されていました。 〜過去へタイムスリップ〜 今年も蒸し暑くなってきたので靴の衣替えです。 私の靴の入れ替え時期はだいたい梅雨が目安です。 湿度が出てくる…

JOHN LOBB ジョンロブ シューツリー コレクション

季節が急に変わり秋の雰囲気が強まってまいりました。 そろそろ靴の衣替えです。 私の場合、ローファーを履く気分にならなくなったタイミングが靴の衣替えです。 まだブーツを履くのは億劫な季節ですが少し早めのこの時期がベストタイミングです。 靴を出し…

SIMON CARTER (サイモンカーター) ダーウィンコレクション カフリンクス

一時、カフリンクスを色々集めておりました。 なんだかんだで気持ちが落ち着きジョージジェンセン、ベルフィオーレ、タテオシアン、そしてサイモンカーターのカフスが手元に残りました。 シルバーをベースにパール、オニキスとベーシックなものが中心なので…

ARC'TERYX MOTUS SHORT PANTS (アークテリクス モータス ショート パンツ)

ランニングパンツはアプティン ショートパンツがあれば良い、そう思っていたのですが6月も後半くらいから暑さを感じ始め、8月になったところで本格的に探し始めて見つけたのがモータス ショートパンツです。 かつては新しい物を手にするために吟味することで…

アイスブレーカー ショートスリーブの普段着にぴったりのモデル 〜アイスブレーカー テックライト Icebreaker TECH LITE SS〜

なんだかんだと言いながらもルームウェアとして重宝しているアイスブレーカー、お気に入りはエアロですが、もう一つ愛用しているモデルがテックライトです。 テックライトはアイスブレーカーのショートスリーブでは標準的なモデルです。 ヘインズのパックTシ…

アイスブレーカー ショートスリーブのイチオシは? 〜アイスブレーカー エアロ ショート&タンク Icebreaker AERO SS&TANK〜

メリノウールのシャツが大好きで今では20着以上持っています。 その中でもスマートウールが最も好きだと言っていたのですが、それはメリノウール100%に限った話です。 最近はスマートウールも化繊混紡ばかりになってちょっと気持ちが離れています。 化繊混紡…

アイスブレーカーのイチオシモデル ゾーン ハーフジップ (ICEBREAKER ZONE LS HALF ZIP )

ここ最近、妙にメディアに取り上げられているメリノウールのウェア、ですがメーカーやモデルによる差はなんなのかというのは購入する側にとってはとても悩みます。 私は5年以上かけてメリノウールのウェアを探し、おそらく3、40着は着てきました。 そんな私…

ARC'TERYX APTIN SHORT PANTS (アークテリクス アプティン ショート パンツ)

これまではランニング用にソリウス ショートというモデルを使っていました。 ビルトインインナーがイマイチではありつつも、それ以外には満足しており長らく使っていました。 最近、話題のナイキの厚底シューズを手に入れたついでに興味を持ったナイキのウェ…

ARC'TERYX MOTUS SL Crew SS SS (アークテリクス モータス ショートスリーブ シャツ)

アークテリクス最後のショートスリーブ シャツ ベースレイヤー レビューはモータスです。 他にもサリックスやイーサー等たくさんのシャツがアークテリクスにはあります。 色々試したのですが結局のところ、私にとってモータスが最高のシャツです。 モータス…

ARC’TERYX Phase SL SS(アークテリクス フェイズ ショートスリーブ シャツ)

始めてしまったら収拾がつかなくなったアークテリクスのシャツレビューもいよいよラストスパートです。 元々、私がブログを始めたのは昨今のメーカーHP丸写しのアフィリエイトブログにやるせない気持ちになった部分があります。 メーカーHPや誰かのブログを…

ARC’TERYX Velox Crew SS(アークテリクス ヴェロックス ショートスリーブ シャツ)

私はあまりメッシュのシャツは好きではありません。 それでもアークテリクスならば、と言うことで常に大人気でシーズン前に完売必至の定番ヴェロックスを二枚所有しております。 他のメッシュシャツも持っていましたし、ヴェロックスも最近モデルチェンジを…

ARC'TERYX Cormac Crew SS (アークテリクス コーマック ショートスリーブ シャツ)

二着購入したレミージ ショートスリーブの直後にコーマック ショートスリーブも購入しました。 元々、コーマックは発売直後に全色購入する程に惚れ込んでいたモデルでしたがパターンがスポーティすぎたために気に入っていた一色だけを残して手放してしまいま…

ARC'TERYX LEAF COLD WX LT JACKET/FOODY (アークテリクス リーフ コールド WX LT ジャケット&フーディ)

冬のマストアイテムの一つがアークテリクス アトムARジャケットだと思っています。 人によって重要視する部分は異なれど、総合的にみて一つは持っていて絶対に後悔のないジャケットだと思っています。 そこに男臭さとさらなる耐久性を加味したものがリーフ …

ARC'TERYX Remige SS (アークテリクス レミージ ショートスリーブ シャツ)

しばらく見ていないうちにアークテリクスのシャツには随分とバリエーションが増えていました。 アークテリクスといえば素材それぞれに名称が付いているほど素材開発に積極的で、それぞれのシャツに違う生地が使われています。 ここまで種類があるとどの様な…

ARC’TERYX LEAF ASSAULT PACK Khard 30 (アークテリクス リーフ アサルトパック)

ブレード21に続き、アークテリクス リーフ アサルトパック30です。 旧モデルはKHARD 30(カード 30)です。若干の違いでどちらも甲乙付け難いのですが少しだけ使いやすくなったのでアサルトパックに買い換えました。 最新アサルトパック、旧モデル カードとの…

おすすめプロテイン 〜 High5 Protein Recovery (1.6kg) 〜

25年以上ぶりにプロテインを購入しました。 その進化に驚愕しました。 ちょくちょく貰ったりはしておりましたが、今回は普通にドリンクとしても味が良すぎるので記事を書くことにしました。 あまりの美味しさに清涼飲料水を買う気も起きません。 私とプロテ…

ARC’TERYX LEAF Blade21 (アークテリクス リーフ ブレード21)

今更ながらアークテリクス リーフ バックパックの良さをしみじみと感じています。 リーフのバックパックは個性が強く万人向けしないものが多いのですが、その中で唯一万人向けのヒットと呼べるのがブレード21です。 ブレードはリーフだけでなく通常ラインに…

寒い日の一着はアークテリクス コアロフト ジャケット 〜 ARC'TERYX LEAF COLD WX,ATOM AR,KAPPA 〜

一家に一台、ではなく一人に一つ、冬のマストアイテムとしておすすめしたいのがアークテリクスのコアロフト素材のジャケットです。 先日のポーラテック ハイロフト ジャケットと合わせて街着やアウトドアスポーツから旅行、非常事態にも使えるので一つあると…

エドワードグリーン、二つの翼、ブーツ レビュー 〜edward green galway,nevis〜

久しく離れていたエドワードグリーンですが昨年春くらいから久しぶりに興味が再燃しました。 理由はブーツをいくつか手放したからです。 短靴はジョンロブ以外に履きませんがカジュアルウェアにジョンロブは合わないと言う決めつけにより、カジュアルな場面…