テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

おすすめプロテイン 〜 High5 Protein Recovery (1.6kg) 〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

25年以上ぶりにプロテインを購入しました。

その進化に驚愕しました。

ちょくちょく貰ったりはしておりましたが、今回は普通にドリンクとしても味が良すぎるので記事を書くことにしました。

あまりの美味しさに清涼飲料水を買う気も起きません。

 

 

 

私とプロテイン

上記の通り25年くらい前に使ったことがありますが、不味い、どんなにシェイクしてもダマになって喉越し最悪、効果が良くわからない、高い、と言うわけですぐにやめてしまいました。

ジムに行くわけでもなく、テニスとフットサル、ジョギング、サイクリング、登山しか行なっていないし必要性も感じていませんでした。

今回使う様になったのは偶然試して単純に美味しいからです。

それが、下記のHigh5 プロテイン リカバリー チョコレート です。

 

次の理由として、ジョギングの距離が伸びてプロテインがあると良いのではと体が感じている気がしたからです。

今はコロナの関係でスポーツもできず外出といえばジョギングくらいです。

これまでに60キロ走、ハーフ、6時間耐久リレーの経験、駅伝は毎年参加ですが普段は気が向いた時に走る程度、軽くたしなむ程度でした。

2020年、コロナで全てのスポーツを辞めたため意識的に走る様にしてきたのですが、年の終わり頃から距離を伸ばしたところ妙に走ることが楽しくなってきたのです。

それまでは一回5キロ、凄くやる気が出た週末に10や15キロ走ることがある程度でした。

2020年からは、5キロから始めてすぐに6キロを標準に、その後8キロを標準、2021年から週末20キロを取り入れました。

5、6キロは正直おすすめできません。

距離が短かろうが走れば当然疲れます。20分程時間を使うわりに継続していても私は体の変化(例えばダイエットやタイムの向上)をあまり感じられなかったからです。

もちろん陸上競技としての練習方法はあると思いますが、競技としてではなく生活の一部に取り入れると考えた場合です。

8キロ走にしてから変化を感じることができました。時間も35分程度で5キロ走る気力と時間があるなら大して変わりません。

今は週末20キロ走を追加しています。

20キロは当たり前ですが大きな差を感じます。

ここまで距離を伸ばすと移動範囲が広くなり気分転換になります。

体の変化もかなり大きいです。

達成感も段違いで、登山や旅行をした様な満足感が味わえます。

それでも時間にして私の場合は1.5時間で済みます。

どんなにゆっくりでも短い距離からでも良いので、週末の趣味として誰にでもおすすめしたいです。

片道5キロ(往復10キロ)では風景の差は大して感じられないと思いますが、片道10キロ(往復20キロ)も動けば街の雰囲気も変わり旅行気分を味わえます。

しかし20キロも走れば時には道半ばでヘロヘロになります。

過去の経験として、膝が痛くなって走れない(休んでも走り始めるとすぐに痛みが出ます)、目の前がチカチカして体が冷たく感じる(走る前に食べなかったせいでハンガーノック?1時間以上は休憩してようやく歩ける様になりました)、といったこともありましたので無理は禁物です。

20キロを走る様になってからプロテインを体が欲している様な気がしてきたのです。

私とHigh5

私は00年代よりHigh5と言うメーカーの栄養補助食品を愛用しております。

安いのに品質が良いから、品揃えが手に取りたくなるラインナップだったから、と言うのが理由です。

登山とサイクリングで使い始め、それまで使っていたウィダーインゼリーから切り替えました。

スターターパック

まず初めてなら絶対に買って欲しいのがスターターパックです。

各種補助食品もお得すぎる程に付いてきますしハイドレーションボトルの品質が物凄く良いです。

私もこれまで5つくらい購入していますがスターターパックはボトルが値段に入っていないのではと思わされる安さです。

それでいて品質も素晴らしく1年程度使ったところで漏れてはきません。

キャップ側がボトルよりも柔らかい素材でできており軽く閉めるだけで密閉できるのですが、強く締めすぎてしまうと破損につながります。

長く使っていてもよくある生乾き臭がしてこないのも秀逸です。

うっかり変な洗い方をして臭っても再度きちんと洗えば臭いはしなくなります。

自転車用の一般的なボトルケージにジャストサイズです。

f:id:donj:20210308024849j:plain

プロテイン リカバリー Protein Recovery (1.6kg)

今回購入したのはこちら。

味はチョコレートです。

少しシェイクするだけで綺麗に溶けます。

水でも信じられないくらい美味しいです。

低脂肪乳で美味しくする必要が全くありません。

1.6kgで3000円以下、値段もお得です。

f:id:donj:20210308024452j:plain

成分はこちらになります。

f:id:donj:20210308024311j:plain

プロテイン&エナジー  EnergySource 4:1 + Super Carbs

これはプロテインエナジーソースが1:4で配合されています。

運動前や運動中、長時間の運動に適しているとのことです。

登山にはこちらを使っていました。

登山は一回が8〜10時間くらいを目安にしています。

フットサル、サイクリング、ツーリングにも使っており汎用性が高いと感じていました。

暑い季節になったらジョギングにも取り入れたいと思っています。

まとめ

購入はWiggleと言う英国通販サイト以外に迷うものもありません。

Wiggleは一万円程度買うと送料無料で配送してくれます。

サイトの作りもとてもしっかりしています。

割引されているものも多数あり日本で買うよりお得なものも多いです。

私はSmartWool、Buff、High5を買う時にまずチェックするサイトです。

 

初回ご注文1500円オフ:NEWJP