テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

パラブーツ ミカエル 限定のBBRはイチオシ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長いこと探し回ってようやく手に入れたチロリアンシューズはパラブーツの2017年限定のミカエルBBR。

2017限定と言いつつ正規店では在庫有りで普通に購入できます。

また翌年からBBRはモデル違いが出てシリーズ化しています。

 

f:id:donj:20191113230516j:plain

 BBRシリーズと通常の違いは調べればすぐに分かると思います。

私にとってその違いは絶対的にBBRを選ぶ理由になるものばかりでした。 

まず緑のパラブーツタグがフランストリコロールタグになっています。

緑のタグは値札の様で気に入らないのですがトリコロールタグは国の誇りを感じて気持ちが良いし単純にフランス国旗がお洒落です。

フランス国旗に限らず実績のあるブランドが国旗タグを付けているとご贔屓にしたくなります。

ライニングはボルドーカラー。赤ワインに良く似たボルドーカラーはライニングだけでも美しく、またアッパーのブラックとの相性も抜群でこれはかなりBBRを選ぶ理由になりました。

アッパーも実はこのモデル独自のもので薄く樹脂加工がされていて油分豊富な通常のリスレザーとは異なり強い光沢がありながら防水性も劣らないのだそうです。

リスレザーも手入れ次第で光沢は可能かと思うのですが、最もBBRをオススメしたい理由がこの微妙にネイビーがかったカラーリングです。

限りなく黒に近いネイビーの様に見えライニングのボルドーとの相性の良さ、そしてトリコロールタグも絶妙な配置で良いアクセントになっています。

ノーブルでカントリーテイストを全く感じさせないミカエルです。

2019年はブーツやエプロンフロントモデルもBBRシリーズに追加されましたが一押しはこのミカエルかと思います。

在庫もいつかは無くなると思いますがその時どういった評価がされる靴になるのか楽しみです。

 

私の使うおすすめシューケア用品