テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

革靴とともに人生を スコッチグレインの思い出

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スコッチグレインに入れ替えて半年、靴は5、6足になりました。

バリエーションもまずまずであったと思います。

新品時は美しいが履き馴染んでいった時のシワの入り方、クリームの浸透性、固くてしなやかさをいつまでも感じられないアッパーに馴染めずにいました。

何よりソールの返りは悪く滑るし木の様に固い履き心地にはアッパーよりもこのソールの革質に我慢がなりませんでした。

スコッチグレイン全部が悪いとは言い切れないが当時私の購入していた価格帯ではスコッチグレインは私が集める革靴ではないなと言う判断になりました。