テロワールを求めて

趣味(靴、旅、道具、バイク等)を通して自問自答し理想の自分を導き出すまでの道すがら。

ジョンロブ以外の革靴 近況

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジョンロブが大好きで大好きで、靴棚がいっぱいの状態ですが、ドレスシューズ外の靴について気持ちを整理してみます。

 

持っているのは、

  1. ジョンロブコテージライン シュリンクレザー プレーントゥダービー
  2. トリッカーズ マロン ブローギングサイドゴアブーツ ダイナイトソール
  3. ベルスタッフ  ブラック トライアルマスターブーツ ストラップバイカーブーツ
  4. ベルスタッフ  ブラウン インジッパーブーツ
  5. レッドウィング  カッパーブラウン  レガシーモック ストームウェルト 

ベルスタッフ以外イマイチしっくりきません。

ジョンロブはノルウィージャンで最近流行りのドクターマーチン似。

仕事にもたまに履いて馴染ませているがカジュアルすぎる素材感が気持ち的にイマイチ。

トリッカーズは購入した時は良かったが履き心地も雰囲気もイマイチ。

ジョンロブ、ベルスタッフとそれ以外の違いは何なのだろうか?

 

ジーンズと一緒で育てていけば良さが出てくるのだろうかと手放すことを我慢の日々。

あとは靴棚に入らないこれらの靴の保管方法もイマイチ。

純正ボックスは痛みやすいので使っていません。全てクローゼットの最上段へ積んだ状態。

アマゾンで靴箱用ダンボールと言うものをわざわざお金を出して買ってみましたが、シューツリーを入れた状態だと重すぎてダンボールの耐久性が心配ですね。